食事後に苦しむこと

2014.4月に早期胃がん手術を受け、半年間の間、食後、何度苦しんだことか。


胃の入り口、出口を残す、幽門保存手術というのを受けたので、食後、低血糖になるということはないが、ゆっくり、少しずつ食べないと、出口のあたりで渋滞がおきてしまう。


煮麺を食べた時、つまって苦しんだ。

栄養になるかと、わざわざ高い牛肉ですき焼きをしたら、肉のあぶらで気持ちが悪くなり苦しんだ。


意外にアルコールは大丈夫だったが、つい最近、外食でファミレスに行って、お昼にきのこハンバーグを食べた。

食後すぐ消化をよくするガスモチンをのみ、10分位してから、つまり、ゲップも出ないほど息苦しくなる。


本当は夕方から家族と映画を観に行く予定だったが、今回の詰まり方は尋常じゃないと自分でも思い、キャンセルする。


椅子に座っても、もたれていてもい

っこうに食べた物が下がらない。漢方ものんでも、段々ひどくなって、初めてリバースしてしまった…。


涙と共に、もう、外食で油物はやめようと心に誓う!